英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

QAB 中川栞 アナウンサー 講話

琉球朝日放送(QAB)の中川栞アナウンサーが外語で特別講話を行ってくださいました。

中川アナウンサーはとてもパワフルポジティブ笑顔が素敵な女性です!

自身の就活経験や、その時感じたことを基に、外語の学生にたくさんのアドバイスをいただき、
学生もメモを取りながら真剣にお話を聞いていました。
狭き門であるアナウンサーの夢を実現した中川アナウンサーの貴重なお話、ありがとうございます!

中川アナウンサーから、「座右の銘はなんですか?」とのご質問に外語の学生が答えたのは、
レゲエの神様ボブ・マーリーの言葉でした。

「雨を感じる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる」

同じことを体験しても、感じることは人それぞれ。
体験や環境から、学ぶか学ばないかはその人次第。

言っていることはすごく単純ですが、深く心に残りました。
学生から学ぶことがたくさんあるのも、学校職員のやりがいですね!
外語の学生も、雨を感じる大人になってほしいと思います。