英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

EnglishVillage 海外語学研修旅行2016

沖縄ビジネス外語学院では
毎年 5月に行く海外語学研修旅行
「EnglishVillage」!!

韓国にある英語のテーマパークで
初級者向け短期海外研修!
ネイティブの先生方に囲まれた
5日間の英語漬け生活&ソウル観光のセット。
仲間と楽しみながら充実した英語生活を体験

【1日目】

韓国へ出発します!全員体調良好。
行ってまいります!

仁川空港到着しました。
バスで1時間 English Villageに到着。
夕食後は明日に備えて、リラックスタイムです。

【2日目】

朝一番で入村審査しました。
その後オリエンテーションで柳韓大学の学生と合流。
頑張って英語でコミュニケーション。
男女みんな仲良しになりましたよ。

Emartでショッピング。
柳韓大学の学生が手伝ってくれました。
みんな沢山買い込んで、帰りの荷物大丈夫??

【3日目】

今日は2クラスに分かれ、施設内の
police stationとpost officeにてロールプレイングを行いました。
全員積極的に、英語を話しています(^o^)/
lunchの後はコンビニでアイスを購入。
今日のEnglish Villageは快晴で皆気持ち良さそうです!

【4日目】

昨晩はアウトレットモールへショッピング。
今朝は朝食後にEV内をお散歩。気持ちよかった〜。
でも遊んでばかりではありませんよ。
Police Stationで犯罪者を目撃した報告の練習、
店でのクレームをCustomer Serviceに言う練習など盛り沢山!!

今日は雄飛のバースデー!!
夕食後の散歩から帰ってきた雄飛をみんなで部屋で待ち構えてサプライズ!!
ドンフンさんの「関節大集合」も楽しかったね。
おめでとう、雄飛!
名前の通りに飛躍の年になりますように!!

【5日目】

今日は、売り手と買い手にわかれNegotiation(交渉)する授業、
またヘンリビレッジでのミッションやクッキー作りなどアクティビティの多い授業でした♪
Homeroomでは明日のプレゼンテーションの追い込み作業です!皆んな宿舎に戻っても頑張っていました!
そんな中、今日のディナーはスペシャルディナー!ピザとパスタです。美味しかったですね!
放課後はバスケットをして楽しみましたよ♪
残りあと1日、最後まで頑張りましょう!!

【6日目】

本日はEVに来てから毎日取り組んできたプレゼンテーションがありました。
昨晩は学生自らグループで集まって徹夜で練習したグループも!!
先生が何も言わなくても責任感を持って取り組んでくれました。
片言でもみんなの前で発表したことに意義があります。
頑張りましたね。お疲れ様でした!
Closing Ceremonyで先生とお別れして、その後は柳韓大学の学生ともお別れ…
でも明るいGaigoの学生、その後は明洞でショッピング、そして夕食にカルビを食べてご飯もおかわり(笑)

【7日目】

昨日は一日自由行動の日
学生だけでグループになってソウル市内を観光しました。
先生はまるで親のように心配でしたが、みんな無事に帰って来て楽しい話を聞かせてくれました。
言葉の通じない異国での経験。いい勉強になったと思います。

【最終日】

本日は8日間滞在した韓国ともお別れ…
English Villageでの英語の勉強、柳韓大学の学生との出会い、
ソウルでの自由行動… 普段なかなか出来ないことをこの8日間でたくさん経験しましたね。
この経験をきっかけに、グローバルな人に成長してください

13178549_1267758369919539_4123261526210186572_n 13178657_1267758319919544_8658416277474852081_n 13239142_1267758326586210_1942248290214440906_n 13255903_1267758296586213_8317517306998818056_n 13256061_1267758363252873_924272350603553114_n 13256157_1267758293252880_429384409777861768_n