英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

Gaigo学生インタビュー vol.1

学生インタビュー

英語が
身近に感じる!!

リゾート観光コース
大盛加倫(浦添高校卒)

リゾート観光コース 大盛加倫(浦添高校卒)

Gaigoに入ったきっかけは?

将来ハワイのホテルで働きたいという夢があるので、高校卒業してすぐにワーキングホリデーに行こうと思っていました。しかし高校3年生の9月に2週間アメリカにホームステイに行ったとき、自分の英語力が足りないと感じました。今の英語力で行くより、ちゃんと学校で勉強してから行く方が身に着くスピードが速いと思い、専門学校を探し始めました。するとテレビで「リゾート観光コース新設!」とGaigoのコマーシャルが流れて、ここだ!と思い、翌日学校でGaigoのパンフレットを見たのがきっかけです。
ホテルと英語の両方が学べる専門学校はGaigoしかなかったのでここに決めました。

Gaigoに入学して嬉しかったことは?

幅広い世代の人たちと交流できたことです。専門学校は中学、高校とは違い、同い年だけじゃなく年上の同級生もいます。まったく年の差を感じず、フレンドリーに話せることが嬉しいです。
また同級生以外にも、先輩や先生との距離が近く、気軽に話しかけることができるのでとても楽しいです。

ビーチパーティーにて、先輩と先生とパシャリ

アルバイトはしていますか?

はい!国際通りにあるバームクーヘン屋さんでアルバイトをしています。
沖縄には観光客がたくさん来ますが、私たちのお店に来るお客さんの約7割が外国の方です。
学校で学んだ英語を使って接客できるのでとても楽しいです。
最近ではアジアの方も多く、学校で第二外国語として勉強している中国語を使うこともあります。
学んでいる言語が通じたときはものすごく嬉しいです!

学校で好きな場所は?

職員室です!おしゃべりが好きなので、先生たちとおしゃべりをするためによく職員室へ行きます。
先生たちの経験や知識などいろんなことが聞けるので楽しいです。

職員室で先生とおしゃべり

「Gaigoらしい!」と思うところは?

留学生との交流です。TOEICのクラスは留学生も一緒に受けているのですが、その中でずっと同じクラスの留学生がいるんです!
その留学生とはTOEICのときいつもお話ししています。「かりんちゃん、今日元気ないねー!」と声を掛けてくれたり、シャーペンを貸したときには、「かりんちゃん、Gaigoで一番優しいねー!」とか、結構仲良しです。(笑)

後輩へのメッセージ

同じ志を持つ友達を見つけて、一緒に勉強することが大事だと思います。モチベーションも上がるし、その友達に負けたくないから頑張ろう!という気持ちになります。
Gaigoは勉強だけではなく、学校行事も充実しています!
ぜひGaigoへ入学して、悔いのない楽しい2年間を過ごしましょう!!