英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

Gaigo学生インタビュー vol.4

学生インタビュー

英語と多く
ふれあえる!!

エアラインココース
長濱由理香(南風原高校卒)

エアラインココース 長濱由理香(南風原高校卒)

Gaigoに入ったきっかけは?

小学生の時からエアライン関係の仕事に就くのが夢で、また英語も好きだったため、高校卒業後はエアラインと英語が学べる学校へ行きたいと考えていました。
テレビでGaigoのコマーシャルを見て、すぐにオープンキャンパスへ行こう!と思い、3回ほどオープンキャンパスに参加しました。
キャビンアテンダントに内定した先輩のお話しを実際に聞くことができて、すごく魅了されました。
先輩の他にも、英語がペラペラな日本人の先生がいて、この人みたいに英語が話せるようになりたいと思いました。
自分がなりたい職業と好きな英語を学べる学校だったので、入学を決めました。

好きな授業は?

エアラインと英語の授業が好きです。
エアラインでは、将来なりたい職業のことを学べる上に、実技を通してイメージトレーニングができるのでやる気が出ます。
元キャビンアテンダントの先生の実体験の話も面白くて、自分も将来こんな感じなのかなと想像したりします(笑)
また、英語の授業は英検やTOEIC、ネイティブの先生の授業がありますが、どの授業もレベルでクラスが分かれていて、基礎から学べるところがGaigoの特徴です。
日常英会話も教えてくれるので、実際に使えたときはとても嬉しいです。

アシアナ研修はどうだった?

現役のキャビンアテンダントやトレーニングの教官から直接教えていただいて、とても貴重な経験でした。
アシアナ航空の制服を着て機内でのロールプレイや緊急時の脱出訓練などを行いましたが、キャビンアテンダントになった気分になれて、今後のやる気につながりました。

アシアナ海外研修の様子
アシアナ海外研修の様子

入学後に成長や変化はあった?

よく高校の友達から、高校の時より見た目や言葉遣いが変わったねと言われます。
立つときの姿勢や言葉遣いを意識してきれいにするように普段から心がけているので、そこが褒められたんじゃないかな?と思います。

「Gaigoらしい!」と思うところは?

同級生や先輩、先生達みんな仲が良くて、常に元気のある学校です!
授業は学年・コース関係なく分かれるので、誰とでも仲良くなれます。
また英語を勉強しているせいか、アメリカンな部分もあります。
例えば学校のイベントで、ハロウィンのジャックオーランタン作りやハロウィンパーティー、クリスマス時期には教室を飾り付けしたり、各クラスで歌やダンスを披露するシンギングコンテストもあります。
今年のハロウィンパーティーでは仮装もしました♪

ハローウィンパーティー 仮装

後輩へのメッセージ

Gaigoでは目標を高く持っていれば、諦めずに楽しく英語を学べます!
英語に少しでも興味があるなら、ぜひGaigoへ入学してください!
楽しい仲間と先生達と充実した2年間を過ごしましょう!

楽しい仲間と先生とパシャリ!