英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

皆さんこんにちは!
ガイゴの広報スタッフです。

今回は、5月末に開催した、
『2022 ガイカレ 体験ダイビング』のイベントレポートをお届けします!

『ガイカレ』とは「専門学校 沖縄ビジネス外語学院(ガイゴ)」と「専門学校 ITカレッジ沖縄(アイカレ)」をくっつけた呼び名です。姉妹校との交流時にはこの名称をよく使います。

本校と姉妹校・専門学校ITカレッジ沖縄の学生の中から「ダイビングに興味がある!」という希望者を募り、宜野湾マリン支援センターさんでダイビングのレッスンを受けました。

参加者の中には、母国に海がない留学生(ネパール)や、泳ぎが苦手な人もいましたが、スタッフが丁寧にしっかりサポートしてくれたので問題もなく参加できました。

ネパールから来た留学生も、一緒に楽しく体験しました

まずはウェットスーツの着方から、ボンベの取り扱い、足がつく練習用プールで水中での動き方といった基礎的な事を学びました。
ジャケットに空気を入れる浮力調整の方法、ゴーグルに水が入ってしまった時の水抜きの方法など、練習用プールでもかなり実践的なレッスンが受けられました。

ボンベは約20kg!結構重いんです

練習のあとは、皆で楽しく水中でできるゲームで遊びました!
たっぷり運動したあとは、バーベキューも行いました!!

レッスンの最後に記念撮影!

ガイゴ・アイカレの日本人学生、留学生の交流もできて、大満足なイベントでした。学生の皆さん、本当に楽しそうでした♪
今後もガイカレイベントとして行っていこうと思います!