英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

はいたい!ぐすーよー、ちゅーうがなびら!

このしまくとぅば(沖縄の方言)
「こんにちは!みなさん、ご機嫌如何ですか?」という意味です!

この挨拶を聞いたことある人は、
日頃おじぃやおばぁとよく話をする方、
もしくは
飛行機で沖縄旅行に来たことがある人ですね😊

沖縄行きの飛行機や那覇空港では、ところどころ
うちなーぐちが使われているんです!☝

今回はその飛行機に関するお話です!

エアラインコースの学生が、
モックアップ研修に行ってまいりました✈

今回は「琉球エアコミューター(RAC)」にお世話になり、
座学や実技などを、現役CAさんに教わりました。

RACは、沖縄本島を中心に県内の離島へ飛んでいます。
そのため機内アナウンスは日本語、英語だけでなく、
沖縄のしまくとぅばでの挨拶もします。

飛行機の機内を再現した訓練施設「モックアップ」で、
学生も機内アナウンスに挑戦🎤

特別に制服も着用させていただき、
本物のCAのような雰囲気で体験させていただきました💞

少し緊張しているみたい…!

他にも、Safety Demonstration(飛行前の安全に関する説明)や、
緊急時における緊急脱出訓練も行いました。

緊急時の訓練の様子。緊張感が伝わってきます。

研修の最後には、
今回の研修で記憶に残った一言を発表しました。
短い時間でしたが、みんな成長していました👏✨

記念撮影📸

ご協力いただいた琉球エアコミューター様、ありがとうございました!

Gaigoのエアラインコースは、
語学力のあるキャビンアテンダント・グランドスタッフを目指すコースです。
航空業界出身の講師による専門知識と実践的な授業
国内外のお客さまに対応できる高い英語力、接遇スキルや所作などもしっかりと身につけます。
今回のような研修も行います!

航空業界に興味がある方は是非入学をご検討ください!

>> ✈エアラインコースの紹介ページはこちら🛫 <<


エアラインコースの先輩や、職員にもっとお話を聞いてみたい方は
オープンキャンパスにご参加ください!

それではまたお会いしましょう🙋‍♀️🙋‍♂️