英語がキャリアになる専門学校英語が好きなら 専門学校 沖縄ビジネス外語学院 [ガイゴ]

新着情報

Gaigo学生インタビュー vol.2

学生インタビュー

コース・学年関係なく
仲良くなれる!

エアラインコース
中野茜(糸満高校卒)

エアラインコース 中野茜(糸満高校卒)

Gaigoに入ったきっかけは?

テレビで沖縄県内の専門学校の紹介の番組が出ていて、それでGaigoを知りました。
私の夢であるキャビンアテンダントに内定した先輩のインタビューや、実際の授業も紹介されており、この学校で学びたい!と思うようになりました。
学校の先生にも勧められ、また同じ高校出身の友人がいなかったのもGaigoを選んだ理由の一つでもあります。

好きな授業は?

エアラインの授業が好きです。元キャビンアテンダントの先生が3名いて、航空業界の知識を学ぶことができ、先生方の実体験や裏話を聞くこともできて楽しいです。
また、機内アナウンスやドリンクサービスなどの練習もします。
キャビンアテンダントになった気分になれるので、モチベーションが上がります!

元CAの先生の授業

アルバイトはしていますか?

はい、ドラッグストアでアルバイトをしています。
英語も使いますが、アジアの方が多いので、第二外国語で学んでいる中国語で接客をすることが多いです。学校で学んだ言葉が通じたときはとても嬉しいです。
その他にも、秘書検定やサービス接遇検定の授業で学んでいるお辞儀の仕方や言葉遣い、身だしなみを意識するようにしています。

アシアナ研修はどうだった?

実際に制服を着けて、普段とは違うメイクやヘアスタイルをアシアナ航空のキャビンアテンダントに直接教えていただいて、とても良い経験になりました。
また、キャビンアテンダントと対話をする時間では、キャビンアテンダントになるまえに取り組んでいたことやこの仕事に就いて良かったことなどを聞けて、今後の参考になりました。
研修後のエアラインの授業では、学んだことを生かして、身だしなみや笑顔、積極性を意識して行動するようになりました。

アシアナ研修 機内で実習
アシアナ研修 制服でウオーキング指導

将来の夢は?

英語が話せるキャビンアテンダントになることです。
細かい点でもお客様や周りの変化にすぐ気付いて、気遣いができるキャビンアテンダントになりたいです。
まずは英検準1級とTOEIC600点以上を目指して頑張っています!

後輩へのメッセージ

Gaigoのみんなはとてもフレンドリーです!
英検やTOEICなどの授業ではコースも学年もバラバラで授業を受けるので、コース・学年関係なく仲良くなれることが一番の魅力です。
皆さんもGaigoへ入学して、フレンドリーな先生や先輩達と楽しく過ごしましょう!

ビーチパーティーで友達と一緒に